おはようございます。

 

 

 

早いものでもう今年に入って2ヵ月が過ぎようとしてますね。

 

もう3月だなんて!春じゃないですか!

やっっっと寒かった冬が終わって、桜の季節になりますね~。

 

むすこの誕生日も控えてるので、今から用意しなければ・・・と思いつつ日々が過ぎてます。。

 

 

前置きはさておき。

 

むすこのおやつにもぴったりなのが「チヂミ」でして。

 

基本家では市販のお菓子はあげてなくて。

あくまでも外で黙っていてほしい時にあげるのが市販のお菓子です~。

 

家にいるときは極力栄養のある、腹持ちのあるおやつをあたえてます(´-`).。oO

むすこ氏も喜んでるので、いいとしてます。はい。

 

ということで、いろいろ詰め込んだ「チヂミ」です!

 

ニラと人参の米粉ごまチーズチヂミ

 

ニラも人参も栄養たっぷり。

薄力粉の代わりに米粉使って、気持ちヘルシー。

ごまも入れて、セサミンセサミン。

 

チーズ入れてたんぱく質とうまみプラス!

 

 

 

 

隠し味に和風万能だし やすまる

を粉末で入れ込んでます!

 

生地にもしっかり味がついてるので、タレがなくてもいけますよ!

 

▶ 購入はこちらから

 

ちなみに、近所のスーパーで和風万能だしやすまるが売っているのに気づいて

売ってるやん!!!ってなって、なんだか嬉しい気持ちになりました(´-`).。oO

 

本当においしいお出汁。。。一度試したらやみつきになります。。

 

 

 

 

 

 

材料

ニラ・・・1束

人参・・・1/2本

◎米粉・・・50g

◎片栗粉・・・大2

◎水・・・50g

◎鶏がらスープの素・・・小2

◎やすまるだし粉末・・・小1

◎卵・・・1個

◎チーズ・・・40g

◎いりごま・・・大2

 

作り方

①ニラは2~3㎝幅に切り、人参も2~3㎝程の細切にする。

②◎の材料を混ぜ合わせる。

 

③◎に切った具材を加えて、混ぜ合わせる。

 

④フライパンに分量外もごま油を大2~3程ひいて中火であたため、生地を半量流し込み、平たく伸ばす。

 

⑤3~5分ほど焼いてしっかり焼き色がついたらひっくり返し、押さえつけながら焼き色がつくように更に3~5分ほど焼く。

⑥両面こんがり焼き色がついたら取り出して、食べやすい大きさに切って完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニラはね、小さい子が食べるのであれがみじん切りか!ってくらいには切った方が

食べやすいと思います。

 

写真の大きさは嚙み切るの大変なので。。

 

チーズは焼いてるときに追いチーズしてもいいですよ~!

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪