おはようございます。

 

 

 

最近ものすごくサーモンが食べたい!!

 

今年はよくお寿司を食べてるんですが、その時になぜかサーモンを食べないですよねぇ。

食べればいいものを。

 

家で!刺身で!がっつりと!サーモンが食べたい。

 

NHKの番組でサーモンの特集をしているのをみてからこの欲が無くなりません。(笑)

 

そんなことを思いながら、鱈を食います。ぇ

 

モッツァレラチーズがね、たまに1パック100円という破格の安さで売られていることがあるんです。

そんな時に4~5個買いしてはチーズの消費に悩まされるんですが、お得には弱いものでして。

 

そんなモッツァレラチーズと鱈で簡単に一品。

 

 

 

鱈とモッツァレラチーズなんて白×白ではないか。ということで真の実(まのみ)アボカドも一緒に合わせます。

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

隠し味に贅沢ローストだし やすまるも、粉末でしようしています~!

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

白×緑ときたら、赤も欲しいよなぁ~ってことで、トマトも入れました!

 

こんな感じで食材足しがちです(´-`).。oO

 

 

 

 

材料

鱈・・・2切れ

モッツァレラチーズ・・・1袋

トマト・・・1玉

アボカド・・・1/2玉

◎マヨネーズ・・・大1

◎やすまるだし・・・大1

◎ブラックペパー・・・適量

とろけるチーズ・・・適量

パン粉・・・適量

 

作り方

①分量外のバターを耐熱容器に塗って、鱈を容器に入れる。

 ◎の調味料を合わせて、鱈に塗る。

②トマトはヘタをとり、4等分にして5㎜幅くらい切る。

 アボカドは皮と種を取り除き、5㎜~1㎝角に切る。

 モッツァレラチーズは5㎜幅くらいにスライスする。

③切り終えた②はモッツァレラチーズ、トマト、アボカドの順に鱈の上にトッピングする。

④たっぷりのとろけるチーズとパン粉を散らして、オーブントースターで15分ほど焼いたら完成。

 出力は持っているトースターの最大値で焼いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

モッツァレラチーズ×とろけるチーズのWチーズがたまらんのです。

 

今回は皮無し鱈を使用して焼きました!

 

マヨラーのかたは、お好みで、とろけるチーズをかける前に

マヨネーズをさらにトッピングしても美味しくいただけます!

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪