おはようございます。

 

 

鱈って、鍋でしか小さい頃から食べてこなかった人間なんですが

我が家では鍋をほんっっっとーにしないので、実家を出てから鱈を調理するということを始めました。

 

 

 

 

今回は手軽にオーブン焼きにしました。

 

まったり濃厚なアボカドと酸味のあるマヨネーズを淡白な鱈に合わせて仕上げてみました◎

 

 

 

 

毎度おなじみの真の実(まのみ)アボカドを今回も使用させていただきました!

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

材料(2人分)

鱈・・・2切れ

アボカド・・・1/2玉

海鮮だしやすまる・・・小1

マヨネーズ・・・大2

とろけるチーズ・・・適量

パン粉・・・適量

 

作り方

①耐熱容器に鱈の切り身をいれて海鮮だしやすまるを振りかける。

②そのうえに2mm幅くらいに切ったアボカドを乗せる。

③マヨネーズをアボカドの上に全体的にかけて、さらに上からパン粉ととろけるチーズをトッピングする。

④オーブントースターでこんがり焼き色がつくまで焼いたら完成。

 

 

 

 

 

パン粉のサクサク食感が良いアクセントになるんです~!

 

たっぷりチーズでお試しくださいね◎

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪