おはようございます。

 

11月も後半に入って、12月になろうとしていることに驚きが隠せません~。

クリスマスを理解していない子供にクリスマスプレゼントは必要なのだろうかと悩んでます(´-`).。oO

 

買ってあげたい候補のおもちゃがあり過ぎて。(笑)

 

でも片付け大変そうだな・・・と我にかえる毎日です。

 

 

 

 

 

一時期高いなぁ~と感じていた野菜も、最近少しずつですが安くなってきましたね!

 

嬉しい限り!我が家はブロッコリーが大好きなので、今回はブロッコリーを使った鶏肉料理です。

 

 

 

 

隠し味に和風万能だし やすまるを粉末で加えて炒めました♪

 

▶ 購入はこちらから

 

和風万能だしやすまるは、贅沢ローストだしやすまるの元となったおだしなんだとか!

やすまるシリーズはどれも美味しくておすすめです◎

 

 

 

 

 

 

 

材料

鶏ひき肉・・・150g

ブロッコリー・・・1/2株

ミニトマト・・・8個

しめじ・・・1/2パック

◎醤油・・・大1/2

◎砂糖・・・大1/2

◎酒・・・大1

◎和風万能だし やすまる・・・大1

オリーブオイル・・・大1

 

作り方

①ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分けて、ミニトマトは四等分に切る。

 

②しめじは5㎜~1㎝幅に切る。

 

③フライパンにオリーブオイルを引いて火にかけ、フライパンがあたたまったら材料をすべて入れて炒める。

 

④全体に火が通ったら◎を加えて、味がよく馴染むように炒めて完成。

 

 

 

炒める油をお好みでごま油に変えると、風味がガラッと変わって味変にもなりますよ◎

お好みで、玉ねぎのみじん切りを加えても美味しくいただけます。

 

 


 

これを息子にあげるときは、ミニトマトの皮を取ってあげるので一苦労。(笑)

 

パプリカの皮とか固い皮はいつから与えていいんですかね(´-`).。oO?

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪