おはようございます。

 

今日紹介するのは、ちょっと驚きのカレーです。

 

 

 

ベル食品工業社さんの新商品『愛すベルカレー

 

こちらのカレー、なんといっても特徴的なのが凍らせても美味しく食べられる!ということ。

 

私も初め聞いた時「どういうこと…?」と頭に疑問がキョロキョロ

カレーを凍らせるという発想が今までなかったのでとても驚きました!!

 

 

凍らせて食べることもできるということなので、具材は入ってないのかな?と思ってたのですが

しっかり具材も入ってて、嬉しかったです♪カレーの染みた具材が大好きです~。

 

 

 

凍らせて食べても美味しい!というカレー。

せっかくなので、一発目から凍らせたカレーを使用していただきました!

 

 

 

 

まず初めは作りやすいカレーうどんです♪

そばと悩んだのですが、初めはカレーの味をしっかり感じられるうどんにしました。

 

どうしても麺類と合わせてみたくなってしまう…!

 

 

 

凍らせたカレーはこんな感じです♪

 

しっかり冷やすために一晩冷やしておきました~!

昔ながらの手でガリガリ削るタイプのかき氷機で削るとふわふわ食感のカレーかき氷になるようです☆ミ

 

 

 

 

削るとこんな感じです!

せっせと削りましたよ~!!

 

ふわっとふわっのカレーになりました♪

口に入れたらすっと溶けるカレー。

 

初めての感覚に、なるほど…カレーだ!ってなりました( *´艸`)

 

 

 

 

材料

うどん・・・1玉

愛すベルカレー・・・1袋

(お好みのトッピング野菜)

かぼちゃ・・・2切れ

パプリカ・・・3切れ

茄子・・・1/2本

塩・・・少々

 

作り方

【事前準備】

愛すベルカレーは凍らせておきます。

 

①うどんは表示時間通りに茹でて、冷水で締めます。

②野菜は、塩で軽く味付けをして炒めて火を通ります。(大1/2くらいの量のお好みの油で)

③お皿にうどん、野菜を盛り付けて、愛すベルカレーをかき氷機で削ってトッピングすれば完成です。

 

 

 

 

今回は夏野菜をトッピングに使用してみました~!

お家にある野菜で、なんでもOK!

炒める際にノンオイルでもいいですよ ^^ (フライパン用ホイル等使用)

 

 

新感覚の冷やしカレーうどん。

気になる方は是非お試しください♪

 

 

 

愛すベルカレーの購入はこちらからできますよ◎

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪