おはようございます。

 

3連休最終日。

連日の猛暑でもう本当に何もしたくない。

 

我が家は来週の月曜まで息子が保育園お休みなので

さてどうしたものか…と。

 

保育園に入るまでは毎日一緒が当たり前で、離れるなんて寂しすぎる!!と思ってましたが。(笑)

今は来週まで保育園ないのか…!と焦るほど。

 

毎日悪さをしてます。さっそくお皿2枚割られました。。

ソファにアイスもこぼしてます。(笑)

買ってまだ2日ほどしか経ってないんですけどね(´-`).。oO

 

仕方ない、赤ちゃんだもの!(赤ちゃんの定義っていつまででしょうか)

 

 

 

 

相変わらず具沢山なパスタ。

具がもりもりの方が美味しくないですか?嬉しい気持ちになりませんか?

 

お店でパスタ頼んでも、具材の量で一喜一憂してしまいます~。

貧乏性ゆえになんですかねぇ。

 

 

 

 

 

使用した食材は大好きな「ブロッコリー」「アボカド」「ツナ缶」です!

仕上げに振りかけているのは燻製パウダー。

Iherbで購入したものです~。

保有している方は是非!なくても全然問題ありません◎

 

 

 

 

 

使用しているアボカドは食宣伝com.さんのもの。

 

 

 

いつもお世話になってます!真の実(まのみ)アボカドは本当に美味しい。。

 

▶ 購入はこちらから

 

 

メインの味付けに贅沢ローストだし やすまる

を粉末で使用いたしました♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

パスタ・・・1人前
ブロッコリー・・・1/3本
アボカド・・・1/2個
ツナ缶・・・1缶
やすまるだし・・・1袋
バター・・・大1
醤油・・・小1
ブラックペパー・・・適量
燻製パウダー・・・少々(あれば)

 

作り方

①パスタを表示時間通りに茹で始めます。

②パスタを茹でている間に、ブロッコリー・アボカドを一口サイズに切ります。

③パスタを茹で上げる2分前くらいにブロッコリーを入れて一緒に茹でます。

④フライパンにバターをいれて、アボカドを軽くソテーしていきます。

⑤パスタが茹で上がったらブロッコリーも一緒に湯切りをして、フライパンに加えます。

⑥ツナ缶(汁ごと)・やすまるだし・ブラックペパーを加えて、よく全体に混ざるように炒め合わせます。

⑦仕上げに醤油と加えて、さっと合わせたらお皿に盛り付けてお好みで燻製パウダーを振りかけて完成です。

 

 

 

 

 

 

オイルが足りないなぁ~って方はオリーブオイルを足してください◎

ツナ缶はオイル缶でもノンオイルでもいいですよ♪

 

今回は玄米パスタを使用したので、もっちもちパスタでした(^^♪

 

お気に入りのパスタで是非お試しください☆

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪