おはようございます。

 

 

本格的に暑くなり始めて、日中車に乗ろうものなら、もうそこは地獄以外の何物でもない!!と感じる毎日です。(笑)

チャイルドシートに座る子供のことを考えると、心が痛くなります。。

 

車内が24時間365日快適に過ごせる車なんてできないんですかねぇ。

 

 

と、余談はここまでで。

 

 

 

 

 

最近、息子の通う保育園で育てているきゅうりとかも格安で購入したりするので、家には夏野菜がいっぱい!

特に胡瓜に私と息子がはまってます~。

 

普段は間食にお味噌と蜂蜜を混ぜたやつにきゅうりをディップして食べるのですが、

たまにはきちんと包丁を使って調理します。(10本中1本くらいの割合)

 

今回は夏にぴったりの梅とかつお節で和えてさっぱり仕立てにしました♪

 

 

 

 

 

味付けには極上海鮮だし やすまる

を今回も使用しています♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

きゅうり・・・2本

梅干し・・・2~3粒(大きさに応じて)

かつお節・・・1袋

海鮮だしやすまる(粉末)・・・小2

ごま油・・・大1/2

 

 

作り方

①きゅうりは軽くたたいて乱切りにします。(普通に乱切にするだけでもOK)

②梅干しは種を取り除いで、微塵切りにします。

③後は材料をすべて混ぜ合わせて、冷蔵庫で馴染ませれば完成です。

 

 

 

 

 

 

箸休めですが、ついつい手が止まらなくなって食べ過ぎてしまいます~。

 

使用する梅干しは、はちみつ梅でもお好みの梅でいいですよ♪

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪