おはようございます。

 

 

 

 

 

久しぶりにケークサレを作りました。

これ、20歳とかその辺の時にむちゃくちゃハマっててとにかく作っては食べてた記憶が。

 

久しぶりにたべてもやっぱり好き。

 

今回はレトルトカレーを使用して作ってみました!

 

 

 

 

 

前回紹介した北海道牛乳入り白いチキンカレーです!

 

牛乳入りなのが◎

具材のチキンもそのまま使ってしまいます♪

 

 

 

購入はこちらからできます!

 

 

 

 

材料

(生地)

ホットケーキミックス・・・200g

卵・・・1個

マヨネーズ・・・40g

とろけるチーズ・・・50g

カレールー・・・1袋

 

玉ねぎ・・・1/4個

ミックスベジタブル・・・50g

ウィンナー・・・2本~

ブロッコリー・・・適量

 

作り方

①ブロッコリーはあらかじめレンジで加熱または茹でて火を通しておきます。

 ウィンナー・玉ねぎはミックスベジタブルと同じくらいの大きさに切ります。

②生地の材料をすべてよく混ぜ合わせます。

 よく混ざったら①の具材を加えて全体的に合わさるように混ぜ合わせます。

③クッキングシートをひいたお好みの型に生地を流し込んで180度のオーブンで40分ほど焼いて完成です。

 

 

 

 

使用する具材はお好みで変えてくださいね ^^

 

休みの日の朝に焼いて朝食にしても◎

子供も喜ぶこと間違いなしは一品です♪

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪