おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

こういう形のオムレツ好きなんですよね。

具沢山ってところがポイント。

 

後何が大事かって「カレールー」です。

 

 

 

 

今回使用しているのは前回紹介した

豆乳入り白いベジタブルカレーです。

 

ベースの卵液は「卵・カレールー・とろけるチーズ」

牛乳などは使わずにカレールーで◎

 

カレー味のオムレツなのでカレーが好きなお子さんにもぴったりです!

 

 

気になる方はこちらから購入できます!

 

 

 

 

材料

たまご・・・3個

カレールー・・・1袋

塩コショウ・・・少々

とろけるチーズ・・・30g

お好みの野菜・・・適量

(今回使用した野菜)

玉ねぎ・・・1/2個

人参・・・1/2本

パプリカ・・・1/2個

ブロッコリー・・・適量

 

 

作り方

①野菜は粗みじん切りにして、フライパンにオリーブオイル(分量外)をひいて火が通るまで炒めます。

②野菜以外の材料をすべて合わせてよく混ぜ合わせます。

③粗熱が取れたら野菜も加えてよく混ぜ合わせます。

④フライパンにバター(分量外)をひいて熱したら③を流し込んで強めの弱火で蓋をして表面が固まるまで蓋をして焼きます。

⑤ひっくり返して中火でしっかり焼き色がつくまで焼いたら完成です。

 

 

 

 

 

 

お好みで海老や鶏肉入れても美味しいですよ~!

 

 

ではでは(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪