おはようございます。

 

 

 

 

 

 

沖縄行くと必ず買う砂肝ジャーキー。

 

あれ、安い!って思って買うんですが実際中身むっちゃ少ないですよね!

でも大好きなんでまとめ買いして沖縄行ったら運転中ずっと食べるんですが。(笑)

 

 

ジャーキー食べたいなぁって思って家で作ってみました。

 

市販品は油を使ってあるんですが、家で作る分にはヘルシーにしようかなということで

程よい歯ごたえのジャーキーに☆

 

 

 

 

 

味付けに贅沢ローストだし やすまる

を粉末で今回も使用してみました!

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

砂肝・・・200g

料理酒・・・小2

醤油・・・小2

やすまるだし・・・小1

にんにくチューブ・・・小1

ブラックペパー・・・適量

 

作り方

①砂肝はお好みで白い筋の部分を取り除き、4等分に切ります。

②調味料を全て合わせて良く揉みこみ、1時間以上つけておきます。

③オーブン皿にクッキングシートをしいて、砂肝が重ならないように並べます。

④150度で50分ほど焼いたら完成です。

 

 

味見をして、お好みで塩コショウで味を整えてください。

 

 

 

 

オーブンによって、焼き癖が違うと思うので

まだまだ焼きが甘いなと感じた場合は10分づつ追加で焼いてください。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪