おはようございます。

 

 

 
 
 
生姜炒めってフレーズがつくだけでなんでも美味しそうな気がしてしまうのは
きっと私だけではないはず。。。
 
生姜って正義ですよね。
煮物にも炒め物にもスープにもなんでも使いやすくていいんですが
唯一ジンジャーエールだけは一回も好きになれたことはないです。なんでかな。
 
 
今回牛肉が安く手に入ったのでアボカドと合わせて炒めてみました!
 
 

 

 

 

アボカドは真の実(まのみ)アボカド

を今回も使用しています◎

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 
 
 
を粉末で使用しています!
 
パックのままでも粉末でも使用できるので本当に便利やお出汁。。。
 
 

 

 
 
 
 
材料
牛肉・・・150g
玉ねぎ・・・.1/2個
アボカド・・・1個
◎蜂蜜・・・大2
◎醤油・・・大2
◎酒・・・大1
◎やすまるだし粉末・・・小1
◎生姜(すりおろし)・・・小2
 
 
作り方
①玉ねぎはくし切り、アボカドは一口大に切っておきます。
②フライパンに油を適量ひいて、牛肉と玉ねぎを炒めます。
③火が軽く通ったら◎とアボカドを加えて、全体に味がよく絡むように炒めたら完成です。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ご飯に乗っけて丼ぶりにしても美味しいです!

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪