おはようございます。

 

 

 

 
 
 
 
ご飯の上に乗せれば普通に豚丼になる豚たまご。
豚の卵とじなんですが、なんとなく豚たまご。
 
 

 

 

おだしは贅沢ローストだし やすまる

でとって作ってます◎

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 
 
たまに玉ねぎ×お出汁×たまごの組み合わせって無性に食べたくなるんですよね。
 
くたくたになった味のしみた玉ねぎが好物です。
 
 

 

 
 
 
材料
豚こま・・・250g
玉ねぎ・・・1/2個
卵・・・1個
◎料理酒・・・大2
◎みりん・・・大2
◎醤油・・・大3
◎砂糖・・・大3
やるまる出汁・・・300cc
 
 
 
作り方
①玉ねぎは薄切りにします。
②鍋に◎を入れて玉ねぎを加えて火にかけます。
③玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉を加えて煮込みます。
④豚肉に火が通ったら溶き卵を回しかけて少し火を通して完成です。
 
 

 

 

 

 

卵はね、とろとろが理想。そう理想なんですけどね。

いつも卵を入れたくらいで、子供に気を取られて火を通してしまいがち。

 

 

残念な卵に。(笑)

 

私はこれはこれで好きなんでいいんですが(´-`).。oO

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪