おはようございます。






春キャベツの季節で、最近2種類のキャベツが安売りでスーパーに並ぶようになりましたね〜。

私は断然春キャベツ派で。つい最近まで酢キャベツにハマってましたが、むせてから食べるのをやめました。。
今は煮キャベツにハマってます〜。


そんなキャベツをたっぷり使用したキャベツ消費レシピです。

 

 




もう心の支えかなってくらい信用してる贅沢ローストだし やすまる

を今回も使用してます!


▶ 購入はこちらから

 

 








材料
豚こま肉・・・250g
キャベツ・・・1/4個
長ネギ・・・1本
◎料理酒・・・大2
◎みりん・・・大2
◎醤油・・・大2
◎砂糖・・・大1
◎にんにく(すりおろし)・・・1片
◎やすまるだし(粉末)・・・小1
塩コショウ・・・適量
粉唐辛子・・・小1/2(お好みで)
ごま油・・・適量


作り方
①キャベツ・長ネギは食べやすい大きさに切ります。
②フライパンにごま油をひいて、火にかけ豚肉を入れて塩コショウをして焼いていきます。
③ある程度火が通ったらキャベツと長ネギを加えてさっと炒めます。
④◎を加えて、全体に良く味が馴染むまで炒めたら完成です。お好みで◎を加えるタイミングで粉唐辛子を入れてください。






 

 キャベツ多すぎる!って方は減らして調整してください◎



ではでは(*^^*)



 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪