おはようございます。

 




100g58円で砂肝が手に入る場所を見つけてから

毎日砂肝三昧。


顎が鍛えられそうです。(笑)



さっぱりした味付けにしようとレモン汁を使用して今回は調理しました〜!



 



アボカドも合わせようと思い、いつも使っている

真の実(まのみ)アボカド

も一緒に入れました◎



▶ 購入はこちらから

 

 

 

 



味付けに粉末で極上海鮮だし やすまる

も今回は使用してます!


▶ 購入はこちらから

 

 

 






材料
砂肝・・・200〜250g
アボカド・・・1個
エリンギ・・・1パック
◎海鮮だしやすまる・・・小1
◎塩・・・小1/2
◎レモン汁・・・大1
◎料理酒・・・大2
◎すりおろしにんにく・・・小1
◎砂糖・・・小1
◎ごま油・・・大2


作り方
①砂肝は食べやすい大きさに切って、◎を揉み込んで30分ほど置いておきます。
 エリンギとアボカドも食べやすい大きさに切っておきます。
②フライパンに①の砂肝を漬けダレごと温めたフライパンに入れて弱めな中火で焼いていきます。
 ある程度火が通ったらエリンギとアボカドも加えます。
③全体に火が通ったら完成です。
 お好みでブラックペパーを振りかけてどうぞ。




 

 


 

 さっぱりしたものが食べたいときに◎


砂肝ブーム続きそうです。




ではでは


 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪