おはようございます。





 

 

 

最近アボカドブームが私の中で沸々再び。。


なんか口寂しい、、って時に野菜スティック!

(今回大根オンリーですが。笑)


でもつけるソースもどうせなら罪悪感なく栄養価満点のが良い〜って事でアボカドで作りました◎



 

 

 



アボカドはお馴染みの真の実(まのみ)アボカド

を今回も使用しました!



▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 



旨味出しに贅沢ローストだし やすまる

を粉末で少々使用しています!



▶ 購入はこちらから

 

 

 





材料
アボカド・・・1/2個
お味噌・・・アボカドと同量
やすまるだし・・・小1
刻み玉葱(今回は人参も少々使用しましたがお好みで)・・・1/8個文

お好みのスティック野菜



作り方
①玉ねぎは刻んだらレンジで加熱して(600W3分位)粗熱をとっておきます。
②アボカドはペースト状にします。(お好みで荒めでも◎)
③アボカドと同量の味噌(アボカドの量が大4位ならお味噌大4位)とやすまる出汁の粉末、加熱した玉葱をよく混ぜ合わせたらディップソースの完成です。







 

 


味付けは至ってシンプル!


こっくりした味がいい!って方はマヨネーズ加えても美味しいですよ〜っ




ではでは



 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪