おはようございます。

 

 

 

 

 

 

そういえば、今年の夏は素麺の出番ありませんでした・・・

 

素麺、、、あるなぁということで、アレンジ素麺!

 

 

主な食材は、素麺・卵・チーズ!

 

 

 

 

 

 

チーズはこちらのグラスフェッドチーズ


というものを使用しています♪

 

 


ニュージーランド産で、牧草を食べて育ったストレスの少ない牛から作られたチーズなんだそう!!


 

 

 

 

 

凄く細かくて軽い!

パラパラとしていて扱いやすく、加熱しても良し、そのまま食べても良し!


 

味も文句なしに美味しいです◎

 

今回はこのチーズをたっぷり使用しました♪

 

 

 

 

 

 

材料

素麺・・・1/2束

卵・・・2個

グラスフェッドチーズ・・・50g

鶏がらスープの素・・・小2

 

刻み海苔・・・お好みで

めんつゆ・・・お好みで

 

 

作り方

①素麺は表示通りの時間茹でて湯切りして、冷水で締め、よく水切りします。

②卵をよく溶いたら、茹でた素麺・グラスフェッドチーズ・鶏がらスープの素を加えて良くかき混ぜます。

③フライパンにごま油をひいたら、②の具材を流し込んで中火で蓋をして良く焼きます。

④こんがり焼き色がついたらひっくり返して、分量外のグラスフェッドチーズをお好みで上からトッピングして蓋をし更に焼いていきます。

⑤こんがり焼き色がついて、チーズも溶けたら完成です。

 

 おこのみで刻み海苔をトッピング。

 めんつゆにつけてお召し上がりください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来立てが◎

 

チヂミを焼く要領で作るといいですよ!

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪