おはようございます。 

 

 

 

 

 

 

新じゃが、新玉ねぎの季節真っ最中の時に作りました!

 

今もまだ出回ってますよね(*^^*)

 

 

美味しくてだいすき!

 

 

 

 

 

 

アボカド の旬っていつ〜?って話にこの前なって

アボカド も4〜6月が旬でまさに旬尽くしのサラダに!(笑)

 

いつもお世話になってる真の実(まのみ)アボカドを使用しています〜!

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

隠し味に贅沢ローストだし やすまるを粉末で使用していますよ☆

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

アボカド ・・・1個

新じゃが(小さいの)・・・6個

新玉ねぎ・・・1/4個

◎ツナ缶・・・1缶

◎やすまるだし・・・小1/2

◎マヨネーズ・・・大2

◎粒マスタード・・・小1~2(お好みで)

◎塩・・・少々

◎ブラックペパー・・・少々

 

 

作り方

①新じゃがは皮ごと使用するのでよく洗い、半分に切り、お湯で茹でて串が通るくらいまで火を通します。

 玉ねぎは0.5~1㎝幅に切り、600wのレンジで1分ほど加熱します。アボカドは適当な食べやすい大きさに切ります。

②①の食材と◎を全てよく混ぜ合わせたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎは今回は加熱して使用しましたが、新玉ねぎであれば薄くスライスして、

軽く水にさらして生で使用しても食感があって美味しいです ^^

 

 

ツナ缶の油はすべて捨てずに半量くらい使用するか全部いれちゃってください!

うまみが詰まってるので(´-`).。oO

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪