おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

実家にフェットチーネの生パスタがあったので、クリームパスタに ^^

 

フェットチーネパスタ大好きなんですよね~!

 

 

 

 

 

 

クリームパスタに相性の良い鶏肉と真の実(まのみ)アボカド

にアスパラガスを合わせました♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

クリームパスタはブラックペパーたっぷりが私は好きです。

 

きっとブラックペパーが好きなんですよね。

 

 

 

 

 

 

材料

パスタ・・・1人前

鶏もも肉・・・1/2枚

アスパラガス・・・3~4本

アボカド・・・1/3個

玉ねぎ・・・1/4個

バター・・・大1

小麦粉・・・大2

牛乳・・・1カップ

コンソメ・・・1個

塩コショウ・・・少々

 

 

作り方

①パスタはたっぷりのお湯で表示時間より1分ほど短めに茹で始めます。

 鶏肉・アボカドは一口大に切って、アスパラガスは斜め切りに玉ねぎは薄切りにします。

②フライパンにバターをひいて、鶏肉を皮面から良く焼いていきます。

 鶏肉に火が入ったら玉ねぎ、アスパラを加えて塩コショウを振って、しんなりするまで炒めます。

③火を弱めて、小麦粉を全体にまぶして、粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせたら

 少しずつ牛乳を加えてよく混ぜて、コンソメも加えて煮込んでいきます。

④アボカドを加えて、とろみがついてきたらパスタを加え、茹で汁も大2ほど加えてよく馴染ませたら塩で味を整え完成です。

 

 

 

 

 

 

 

仕上げにお好みでブラックペパーをたっぷりと ^^

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪