おはようございます。

 

 

 

 

 

 

12月ももう終わりますね(*_*)

 

クリスマスにお節に大掃除にバタバタしてます。。

 

 

今日は先日紹介したアボカドとまぐろの漬け

使用して簡単に丼ものにアレンジしました~っ

 

 

 

 

アボカドはすっかりおなじみの

真の実(まのみ)アボカド

を使用しています!

 

▶ 購入はこちらから

 

お友達などにおすそ分けすると今まで食べたアボカドの中で一番おいしい!!っと評判です ^^

食べごろのアボカドが届くのでおいしい時期にいただけるんですよね♪

 

 

 

 

 

材料

マグロ(刺身用)・・・200g

アボカド・・・1/2個

めんつゆ(2倍希釈)・・・大3

みりん・・・大2

わさび(チューブ)・・・1㎝分くらい

 

酢飯・・・適量

紫蘇・・・2枚

いりごま・・・少々

卵黄・・・1個

 

作り方

アボカドとまぐろの漬けに千切りにした紫蘇を混ぜ合わせます。

②お茶碗に酢飯を盛って、①を乗せ、卵黄といりごまをトッピングしたら完成です。

 

 

今回は卵黄を醤油漬けしたやつを使用してみました。

シンプルな卵黄のみのが手早くて◎

 

紫蘇を使用して風味豊かにしてみましたが

苦手な方は省いて大丈夫です ^^

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪