おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

すっかりずっと寒い毎日がやってきましたね(*_*)

 

寒いと体がなかなかいうことを聞いてくれないですよねぇ~

暖房をつけるのもギリギリまで我慢してるので、日中はこたつで。。(笑)

 

キッチンに立てません。。。(笑)

 

体の芯から温めなくては!!って時におかゆ食べるとすっごくあったまります(´-`).。oO

風邪の時いがいでも結構食べるご飯←

 

 

 

 

 

 

 

おだしは

贅沢ローストだし やすまる

におまかせ♪

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

お米・・・茶碗1杯分

水・・・300ml

やすまるだし・・・1P

卵・・・1個

高菜・・・20g

塩・・・適量

 

 

作り方

①卵と塩以外の材料をすべてお鍋に入れて火にかけます。

②沸々としてきたら弱火にして、しばらく煮込みます。

③お米が柔らかくなって、水分が減ってきたら、だしパックを取り出し溶き卵を回しかけて、軽く煮込み

 塩で味を整えたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

お好みでトッピングに梅干しや刻み海苔をどうぞ(´-`).。oO

 

今回は練り梅をトッピングしています~!

 

 

お米の量で水分は調整してくださいね。

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪