おはようございます。

 

 

お盆休みが始まって、早くもダウンしてます(´-`).。oO

少し出かけるのもしんどいですねぇ~

 

体調の問題で淀川花火大会も行けなかったのが悲しい(*_*)

 

 

 

 

 

最近のご飯はというと、夏野菜のおかげで彩りはよくなってます◎

平日はどうしても手抜きしがちですが、休みの日は頑張ります!

 

それもあって、休みの日は逆にお腹が苦しくなって動けなくなるんですが(笑)

 

今回ご紹介する料理も夏野菜たっぷりのシンプルな炒め物です☆

 

 

 

真の実(まのみ)アボカド

も一緒に今回入れました(´-`).。oO

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

隠し味に毎日お世話になっている

贅沢ローストだし やすまる

も使用しています!

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

材料

鶏もも肉・・・1/2枚

アボカド・・・1/2個

パプリカ・・・1/4個

ズッキーニ・・・1/2本

卵・・・2個

塩コショウ・・・少々

やすまるだし・・・1/2袋~

◎めんつゆ(3倍濃縮)・・・大1

◎みりん・・・大1

◎料理酒・・・大1

にんにくスライス・・・1片

オリーブオイル・・・大1

 

 

作り方

①鶏モモ肉は一口大に行きます。

 パプリカ・アボカドも一口大に切り、ズッキーニは5㎜幅くらいに切ります。

②フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくを加えて火にかけ

 香りが出てきたら、鶏肉を加えて塩コショウしてよく焼きます。

③切った野菜も加えて、軽く炒めたらやすまるだしも加えて、更によく炒めます。

④炒めた具材をフライパンの端に寄せて、空いたスペースに溶いた卵を流しいれます。

⑤ある程度卵に火が入ったら具材を合わせて炒め、◎をまわしかけて

 炒め合わせたら完成です。

 

 

 

 

 

 

めんつゆの量は、味が薄いかなって感じたら大2にしてください ^^

 

めんつゆとやすまるだしに、味付けを任せた手抜き料理です◎

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪