おはようございます。

 

怒涛の忙しさってこのことか。。。っと。

来週はもう韓国出張です~

 

この前中国出張から帰ってきたばかりなのに!!

加えて報告書の山に通常業務もあるんで、軽く死んでますが、楽しいって思えるあたり

バタバタしてるほうが性に合ってるんだなぁ~と思います。

 

職場の近くに引っ越したい(´-`).。oO

 

 

 

 

何気に初めてバター醤油味のパスタを作ったかもしれません。

 

パスタはフェットチーネかカッペリーニ派。

とことん細いか、とことん太めか。のどちらかが好き。

 

 

使用した具材は真の実(まのみ)アボカドとコーンとサラダチキン。

▶ 購入はこちらから

 

今回はサラダチキン消費のためにサラダチキン使ったんですが

普通の鶏もも肉で◎

 

 

 

 

 

隠し味におなじみの贅沢ローストだし やすまる

もしっかり使用してます◎

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

材料(1人前)

パスタ・・・80g

鶏もも肉…1/2枚(今回はサラダチキンプレーン使用)

アボカド・・・1/2個

コーン・・・お好み量

バター・・・大1

醤油・・・小2

やすまるだし・・・少々

オリーブオイル・・・適量

ゆで汁・・・大2程

塩・・・少々

ブラックペパー・・・少々

 

 

作り方

①パスタは表示時間より1分短めに茹でます。

②パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルを適量ひいて

一口大に切った鶏もも肉を塩コショウを振って炒めていきます。

(サラダチキンの場合はこの工程を省きます)

②そこに一口大に切ったアドカドとコーンを加えて醤油とやすまるだしを加えて炒めます。

(サラダチキンの場合はアボカドと同時入れで一緒に炒めていきます)

③ゆであがったパスタを加えて、そこにゆで汁も加えて全体によく絡ませるように炒めていきます。

④最後にバターを加えて全体をよく馴染ませ、塩とブラックペパーで味を整えたら完成です。

おこのみで刻みのりをトッピングしてどうぞ~

 

 

 

 

 

バターあまり得意でないんですが、たまぁ~に食べたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

気温も下がってきてなお、バターとかこってりしたやつがほしくなりますよね~

 

なぜなんだ~

 

12月北海道旅行行く予定なんですが、食べ過ぎないように気をつけないといけません。。

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪