おはようございます。

 

 

 

 

最近牛肉がすき。

 

合いびき肉がすきになってきて、その延長戦で牛肉ブームきてます。

 

そして無類の煮物好き。

味付けは甘辛で。

 

大好きなたまごなんかもいれちゃって。。

 

完全に私思考の料理です。(笑)

 

 

 

真の実(まのみ)甘果にんじん

 

を今回は使用させていただいてます!

 

 

 

そして

贅沢ローストだし やすまる

ももはや、私の料理には欠かせない。

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

牛肉・・・200g

人参・・・1/2本

玉ねぎ・・・1/2個

卵・・・1~2個

〇醤油・・・大2

〇砂糖・・・大2

◆料理酒・・・大2

◆みりん・・・大2

◆やすまるだし・・・1P

◆水・・・300ml

 

作り方

①人参・玉ねぎは食べやすい大きさに切ります。

②鍋に◆と牛肉・玉ねぎ・人参を入れて火にかけます。

 沸々としてきたら出てきた灰汁を取り除いて下さい。

③ある程度の灰汁を取り除いたら〇を加えて、落し蓋をし、強めの弱火で10分ほど煮込みます。

④やすまるだしパックを取り除いて、最後に溶き卵を回しかけて、卵に火が入ったら完成です。

 

 

水分は比較的少なめです。

 

水を増やしてつゆだくにしても◎

 

 

細かく刻んでコロッケの具材とかにももってこいですよ~

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪