おはようございます。

 

 

 

 

何を思ったのか、手羽元入りのきんぴらを作ったんです。

手羽元、デカすぎて大変でした。(笑)

 

 

 

 

 

真の実(まのみ)甘果にんじん

 

と蓮根をしようしています!

 

 

やっぱり欠かせない、隠し味にはこちら↓

 

 

 

 

 

贅沢ローストだし やすまる

を使用しています~

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

材料

 

手羽元・・・6本

蓮根・・・10㎝

人参・・・1本

◎砂糖・・・大1

◎醤油・・・大1と1/2

◎味醂・・・大2

◎料理酒・・・大2

◎やすまるだし・・・小1

ごま油・・・大1

 

 

作り方

 

①れんこんと人参は食べやすい多きに切っておきます。

 手羽元は切込みを入れて火が通りやすくしておきます。

②フライパンにごま油を引いて手羽元を焼いていきます。

③お肉に火が入ったら野菜を加えて、よく炒めます。

④しんなりしてきたら◎を入れて、水分がなくなるまで炒め煮して完成です。

 

 

 

 

人参は千切りにするよりは少し大きめに切る方が◎

 

蓮根と手羽元が大きいので少しあわす感じで(´-`).。oO

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪