おはようございます。

 

 

 

 

 

出張から帰ってきたらWi-Fiが治ってた\(^o^)/

 

てなわけで、たまっている更新進めます。。。

 

 

美味しい牛蒡が手に入ったら炊き込みご飯は鉄則で作ってしまう。

 

 

 

 

先日も紹介しましたこちらの真の実(まのみ)清流ごぼう

を使用させて頂いてます!

 

 

 

 

 

一緒に真の実(まのみ)甘果にんじんも☆

 

 

 

 

 

材料 2合分

 

お米・・・2合

生ひじき・・・30g

人参・・・1/2本

牛蒡・・・1本

鶏肉・・・1/2枚

やすまるだし・・・1袋

◎薄口醬油・・・大2

◎味醂・・・大2

◎料理酒・・・大1

 

作りかた

 

①牛蒡、人参、鶏肉は適当な大きさに切り、お米を洗ってお釜に入れます。

②水を2合のメモリまで入れて、◎の調味料をいれます。

③やすまるだしをパックのまま入れて、切った野菜とお肉、ひじきを入れ炊き込みモードで炊飯して完成。

 

 

 

 

今回は雑穀米で炊いてるので少し紫色です~。

竹輪などを加えても旨みが増して◎

 

 

 

 

美味しさの隠し味は贅沢ローストだし やすまる

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

これがなくちゃ、味気ない(´-`).。oO

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪