おはようございます。

 

 

 

 

 

 

具がこれでもかって位入ってるものが何でも好きな私なので

他の人からしたら多すぎだろって突っ込みたくなる量かもしれないこの炒飯。

 

具材の量は匙加減ってことで。。。(笑)

 

ごろっと見えます、意外なお野菜はこちら。

 

真の実(まのみ)アボカド

です~。

 

 

▶ 購入はこちらから

 

そして彩を与えてくれる定番野菜はこちら。

 

 

真の実(まのみ)甘果にんじん

 

 

と、香味野菜として欠かせない。

私の大好きな野菜のこちらも。

 

 

 

 

真の実(まのみ)うまねぎ

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

全て食宣伝.comさんの真の実(まのみ)食材を使用させて頂きました~!

 

後、コーンと枝豆も入れたカラフルな野菜たっぷり炒飯。

忘れちゃいけない、海老も入っています ^^

豚肉で作っても美味しいですよ~。

 

 

 

 

 

材料

ごはん・・・1人分

海老・・・4匹

アボカド・・・1/4個

玉ねぎ・・・1/8個

人参・・・1/4本

枝豆・コーン・・・適量

海鮮やすまるだし・・・1袋

溶き卵・・・2個分

ごま油・・・適量

塩コショウ・・・少々

 

 

作りかた

①各具材は適当な具材に切っておきます。

②フライパンにごま油を引いてアボカド以外の野菜と海老を入れて炒めます。

③ある程度火が入ったらご飯を入れ卵を回しかけて塩コショウを振って炒めていきます。

④アボカドと海鮮やすまるだしを加えてサッと炒めたら完成です。

 

 

 

 

 

 

味付けは海鮮やすまるだしオンリー ^^

 

 

 

 

極上海鮮だし やすまる

 

▶ 購入はこちらから

 

 

粉末は使用するご飯の量で変わるので味をみつつ加える事をお勧めします~

 

卵はご飯に絡むように回しかけて、よーく炒めるとパラパラに仕上がります☆

 

アボカドはあまり触り過ぎるとつぶれてしまうので要注意△

フライパンはあまり煽らずにに、動かさないで炒めるのがパラパラに仕上げるコツです♪

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪