おはようございます。

 

 

 

 

 

シンプルなごろっと食べ応えのあるポテトサラダ。
 
具材にジャガイモ・茹で卵・玉ねぎ・シラスを使用しています。
 
 
 
 
使用しているじゃがいもはこちらです。
 
 

 

 

シンプルなじゃがいもレシピだからこそ。

美味しいじゃがいもがいきる・・・。

 

 

 

 

 

 

そして使用している玉ねぎもすでに定番のこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピというレシピはなくてですね。

これも本当ズボラなスピード料理。

 

じゃがいもの皮をむいて1口大に切って頂き、耐熱容器にしょうりょ少量の水を切ったじゃがいもを入れて600wで2分ほど加熱。

様子を見てさらに加熱〇

もちろん茹で上げて頂いてもかまいません。

 

玉ねぎはスライサーでスライスしていただいて、辛味抜きしておいていただいて、よく水気を切ります。

茹で卵は固ゆでが◎

 

具材すべてと、適量のマヨネーズとやすまるだし少々、ブラックペパーを適量入れてよく混ぜ合わせ

最後の仕上げにたっぷりのしらすとお好みでカラフルペパーでおめかしして完成。

 

 

 

 

 

 


隠し味には定番の
高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまるを使用しています!

 

塩はこのやすまるだしを加えるのとたっぷりのしらすの塩分が加わるので

あえて加えていませんが、物足りない場合はお好みで入れて頂いて構いません。

 

材料の目安で言いますと

 

じゃがいも 2個

ゆで卵 2個

玉ねぎ 1/8個

マヨネーズ 大2

やすまるだし 2ふり

ブラックペパー 適量

しらす お好きな分量

 

みたいな感じですかね~

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪