おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 
ごろっとじゃがいもと鶏ひき肉のご飯が進むおかずです~。
 
 
 
 
 
 
使用しているじゃがいもはこちら!
 
 
 
 
 
 
 
なんと、インカのめざめ!!
ずっと気になってたんですよ~。
 
普通のじゃがいもと比べてその色の違いが歴然!
白っぽいジャガイモの一方、このこはオレンジに近い黄色い色 ^^
 
1つ、茹でてお塩で頂いたんですが、栗じゃがと呼ばれるのがうなずける甘さ。
濃厚なじゃがいもって言った感じですかね。
 
そんなじゃがいもをたっぷりと使用して。。。
 
 

 
 
 
 
 
材料
 
じゃがいも・・・3個位
鶏ひき肉・・・100~150g
グリーンピース・・・適量
◎とんかつソース(又は中濃)・・・大2
◎昆布八方・・・大1
◎味醂・・・大2
◎料理酒・・・大2
◎水・・・100ml
 
 
 
作り方
 
1お鍋に適量の油をひいて、じゃがいもを炒めていきます。ある程度炒めたらひき肉を加えてよく炒める。
2そこに◎を加えて落し蓋をして強めの弱火で煮込んでいく。
3じゃがいもに火が入ったら、グリーンピースを加えて水分を飛ばしながら煮込んで完成。
 
 
 
 

 

 

 

じゃがいもは大きい場合は2個、中くらいで3個です ^^

 

 

 

 

 

 

味付けにこれをぷらす。

昆布八方を使用させていただいてます ^^

 

 

 

昆布八方のご購入はこちら

 

 

 

 

ではでは~。

 

 

 

 

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

 

ホシサン株式会社

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪