おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃって夏野菜なんですよね?

 

でも、イメージは秋ですよねぇヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ

 

 

ホントに秋は好きで溢れます。

食も服も気温もなにもかもはベスト!

 

 

そんな今日はこの食宣伝.comさんで取り扱われているブランドかぼちゃ。

 

真の実(まのみ)和ぼちゃ を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのかぼちゃ。

いいものを選りすぐり選んでいるので収穫量が少なくすごく希少なんです!

 

 

美味しいものを皆様に届けられるように、と。

月によって産地を変えて選ばれています!

 

①夢見るマロン/9月/生産者はなんと3名限定
②恋するマロン/10月/ホクホクとした栗のような食感と上品な甘さが特徴
③九十九里イレブン/11月/ホクホク系。甘み・旨味が強くて食感がいい。
④ほっこりうら/12月/粉質系の品種で保存性が良く、甘味も十分  等

 

なお上記の品種名・時期は目安であって、天候や収穫状況により変更となる場合があります。

 

 

毎月違う品種のものを食べてみて比べてみるのもたのしそうですよね ^^

 

 

そんな南瓜を使って今回こんなものを、、、

 

 

 

 

 

 

凄くシンプルで簡単に。

 

かぼちゃの美味しさを直に感じられる1品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料<作りやすい分量>

 

かぼちゃペースト・・・200g 

バター・・・20g

塩・・・適量

カマンベールチーズ・・・適量

適量・・・数枚

 

 

作りかた

 

1かぼちゃは事前に柔らかくしてマッシュしたものを使用します。

 そこにバターと適量の塩を加えてよく混ぜ合わせます。

2後はクラッカーに盛り付け、適当な大きさに切ったカマンベールチーズをのせて完成。

 

 

お好みで仕上げにブラックペパーを適量。。。

 

 

 

 

 

 

 

チーズにかぼちゃついちゃっててすみません~。

 

塩味は味見をしながら調節してくださいネ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪