おはようございます。

 

 

 

 

 

 

夏にぴったりな夏の肉じゃが♪

 

 

 

 

 

 

塩ベースなんですが、単調な味にならないように隠し味なのが

 

食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる


 

 



これ1パック入れるだけで味が全然違います!
いいお出汁を出してくれる、我が家の救世主です\(^o^)/







材料

 

じゃがいも・・・大2個

とうもろこし・・・1本

豚肉・・・200g

☆水・・・150ml

☆やすまるだし・・・1パック

☆味醂・・・大2

☆塩・・・小2分の1

ごま油・・・大1

刻み葱・・・適量

 

 

作り方

 

①ジャガイモは皮をむいて6~8等分に切る。

 とうもろこしは身を削いでおく。

 

②鍋にごま油をひいて、ジャガイモを炒めます。

 

③そこに☆を加えてとうもろこしと豚肉も加え、落し蓋をします。

 

④じゃがいもに火が入るまで煮たら完成です。

 仕上げに刻み葱を散らして・・・☆ミ

 









塩加減は煮込みながら調整してください!




















 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪