この前久しぶりに照り焼きチキンを作りました!







粒マスタード加えてプチ洋風~♪

鶏の焼き加減が凄く良い感じ!だと思いませんか( *´艸`)




その秘密はね・・・











NANOPAN(ナノパン)フライパン 24cm x 5.5cm


を使用したから ♪








上手においしく、しかも簡単にお肉を焼くなら是非このフライパン!

「焼く、炒める、揚げる」フライパンの基本性能がしっかりしていて
お料理のバリエーションがこのフライパン1個で広がります~ ^^


アルミニュウム合金鍛造は高品質なのに軽い♪
だから、料理するにも後片付けするにも楽で疲れませんよ !










ドイツ本国で特許を取得した「VITAFLON」技術を採用して作られているとか。

ナノ面シーリングを内面と外面にプラマコーティングしてあるので
焦げにくく汚れが落ちやすいんですよ(*^_^*)

高い「対ひっかき性」でフライパン表面を守り長持ち☆ミ

ガスIHともに使えるというのがまた優秀なポイント ♪



持ち手も使えば使うほど手になじむ感じで料理する楽しみにもつながります( ´∀`)σ)∀`*)♡”







高級なフライパンで焼くと尚更美味しく感じるのは単純でしょうか?(笑)










材料(1人分)

鶏もも肉・・・1枚
林檎・・4分の1個
●醤油・・・20g
●砂糖・酒・蜂蜜・マスタード・・・各10gづつ





作り方



●の材料は合わせておきます。
鶏肉は筋を切って均等な厚さにし、林檎も5㎜~1㎝幅くらいに切る。






十分に熱したフライパンにオリーブオイルをひき鶏の皮方面からしっかり
焼き色を付けるように焼いていきます。






ひっくり返したら林檎も入れてともにじっくりこんがりと焼いていきます。







火が入ってきたなぁと感じたら●を入れて煮詰めて完成です。











林檎がね、またあうんですよ~ ^^

普段料理された果物を食べない妹が食べてました ♪







フライパンが温まりだすまでに時間はかかる気がしましたが
その分焼いているときがほかのフライパンとは比べものにならない位良かったです!

これはすごいぞ~!と心から思いました♪







次は何にしようか悩み中です ( ´∀`)σ)∀`*)♡”


調理器具ってやっぱり大事だなぁと改めて痛感 ♪











【発売前にお試し】レシピの脱マンネリができる!新商品★カレー風味の醤油モニター
【アンデルセン】バレンタインプレゼント♪ 10名様モニター募集!
【井村屋】新商品☆「激辛!火鶏まん」を8名様にモニタープレゼント♪


高級フライパンのお店ruhruファンサイト参加中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪