外カリッと中はほくほく♬ゴマ塩ポテト


 



材料(1人分)
・ジャガイモ・・・1個
・ゴマ塩・・・適量
・ゴマ油・・・適量




作り方


 




ジャガイモは6等分に切り分けます。
鍋にひたひた位に水を入れて串がすっと刺さるまで蓋をして茹でます。







 




串が通ったら水を捨て再び火をつけ水分を飛ばします。
フライパンにゴマ油を敷いて各面こんがり焼き色がつくまで焼きます。

後はゴマ塩を振って和えれば完成です!










2の時に粉吹き芋を作るイメージでよく水分を飛ばしてこんがり焼き目をつけてくださいね♬
焼き目がポイントです!






揚げずに外はカリッと中はホックホクにできちゃいますよ❤
お子さんに絶対喜ばれる一品です(*˘︶˘*).。.:*♡









【レシピブログのJA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピモニター参加中】 長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ







Cpicon 外カリッと中はほくほく♬ゴマ塩ポテト by pomu◎:

クックパドにも載せています(*- -)(*_ _)ペコリ