1985年8月12にちのJAL123便墜落事故当時目撃しました | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

大きな事故で大勢の人がなくなられました

 

自宅の庭に居たときに焼津方面から真上を通過して長野県方面に大きな音をたてながら飛んでいきました、爆音が凄くて一機だけの音ではなかったように記憶しています、

そしてテレビで乗客を救助しようとした自衛隊員が銃撃されたとのテロップをみました、多分NHKではなかったかとおもいます

 

後にそのテロップは間違いだったなどと放送されたようですがそれは見ていません、

 

それ以降自衛隊員の件については一切報道されないので、なにか報道規制をしているように思いました。

 

それから何十年も気にしていませんでしたがネットで検索してびっくりしました、やはり自分が不審に思ったことは事実だったんだとおもいました。

 

マスコミは国の機密報道規制を忠実に守っていると思いますので明らかにされることはないでしょうが社会正義のために亡くなって行ったかたを供養するためにも当時の報道に関わったかた方の開示をお願いいたします。

当時親戚が自民党の中曽根派でいまの首相は良いと誇らしげにいっていました。当時の首相はこの事故の件については墓場まで持っていくと言って亡くなられています。