スマホでWiFiだとYouTubeが読み込み出来ません | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 スマホは通話よりYouTube動画を見ることに使っています

 

古い二つ折り携帯を使っていましたが無料で良いからスマホに変えてくれとドコモで言ってきたので交換しました。

 

実は無料交換になるのを待っていたのです、やったー

ところがこのシャープのアンドロイドスマホSH51Cですが

 

①Wi-FiでYouTubeを見ようとすると読み込みしないのです

 

モバイルではバッチリです、(通信料が高いからか?)

 

③自宅のカワセミネット光ケーブルではダメですが、仕事場に引いてあるNTTのADSLでは良好です

 

④プロバイダーと調べると最初ドコモモバイルに接続、YouTubeを読み込んでからWiFiに接続するとその後は正常に見れるようです

 

⑤プロバイダー技術者の持ってきたノートパソコンとアイホンでは正常に見れます。

 

⑥このカジアルスマホに原因があるようです、

 

⑦もちろんスマホもYouTubeもアプリを最新版にアップロードしなおしました。

 

愚痴です、飛ばしてください

失礼しました

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村