寒いとエアコン暖房が効きが悪いので | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

北風ぇ~ぅ~音譜

こらオジイビックリマーク又火鉢の時代の歌うたってんじゃあ無いよパンチ!

 

エアコンの室外機の下駄の間に断熱材を押し込んでみました

 

テレビの梱包材の発泡スチロールです

おおっ室内機から暖かい風が~びっくり

 

こころ一つで暖かくなってきたような気がしますパンチ!

日立のエアコンですが白くま君の名前がつく前の古いエアコンです

 

でも煖房能力アップしましたので暖かい冬が過ごせます、スノボ

噓こけっ笑い泣き

 

室外機を風通しの悪い場所に置くとラジエターから排出された冷たい空気が室外機の下、つまり置台(下駄)の間を戻って裏側から室外ユニットに吸い込まれてしまうのです。

 

つまり熱交換効率が低下してしまうんです。

 

これで冷気が戻らなく新しい外気を取り込むことが出来ますね。

 

真似する場合は危険が生じるかもしれませんので自己責任で

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村