2018.6.13(水)藁科川 川小屋裏 | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 今シーズン初めての藁科川です、不調と聞いていますが

 

ダイワマスターズもあるので下見を兼ねての釣行です

丁度シニア大会が行われています、見ているうちに選手が掛けました

 

本部のU野氏の話では放流したので釣れるそうです

 

鮎の種類ですが、遡上して来た天然、初期に放流した鮎、昨日放流した鮎、今日放流した鮎と4種類の鮎が混在しているようです

 

10時頃から竿を出してみました

 

鮎が見えますので囮を入れると群れに入って動きが激しくなりましたが中々掛かりませんあせる

 

深いので棚が合わなくて掛からないのか、浅い辺地に泳がせるとやっと掛かりましたニコニコ

 

しかし午前中はこの一匹だけです汗

 

マスターズの下見ですので囮込み3匹で予選落ちという結果です笑い泣き

 

釣り友と昼飯を食べながら鮎釣りについてアーダコーダと楽しい話です

 

午後からは荒い所をやってみました、数は出ないかもしれませんが

 

ドン深に入れると「ガリッガリッ」と当たりが有ります、鮎も見えます

 

ダイワSMT穂先は感度が良いようです、もしかして目指していた「アタリを感じながら」釣るということができるかもしれません爆  笑爆  笑爆  笑

 

中々掛かりませんが粘っていると掛かってきましたうお座

 

しかし次が掛かりません、掛かつたショックで群れがどこかに移動したようで一匹も見えなくなりました

 

場所を変えて粘っていると鮎掛けが掛かって来ましたうお座

最近は見たことが無かったのですがびっくりびっくりびっくりめずらしい

場所を変えて続行です。

 

その後移動しながら掛けて16匹でした。うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

不注意のダブルで終了しました、大型が掛かったため下流の緩い所に落としてから抜こうとして緩めたため石のトンネルに入ってしまいました

これは気を付けなければなりません。あせる

 

この根掛を石野名人に外していただきました、ありがとうございましたニコニコ

 

使ったタックルです

竿 ダイワエアーSL75SMT穂先 

針 シマノ竜虎4本イカリ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村