真夜中の避難訓練! | ポンポリース★スタッフブログ

ポンポリース★スタッフブログ

ポンポリースの企画室からわんこたちが最新情報をお届け♪
Pompreece 犬 dog わんこ
デザインルーム 犬の毎日

こんにちはルンルンミミですmimi

 

先日の真夜中午前3時頃、自宅マンションの火災報知器炎が大音量で鳴り響いたんですポーン

窓からも玄関からも、炎や煙、焦げ臭い臭いなども無かったのですが、マンション中で警報が鳴ってるようで同じフロアの人達も様子を見にマンションの廊下へ出ていたので、念のためマンションの外へ避難することにガーン

 

一刻を争うような状況には見えなくても、ガス漏れや漏電だったら急に火の手が回ることも考えられますガーン

 

ワンコは急いで普段から使ってる両手の空くラウンドバッグへIN!

No.5570 ラウンドバッグ ネオヒッコリー S〜L ¥6,048〜6,804(税込)

楽天楽天はこちら→ラウンドバッグ ネオヒッコリー

Amazon.co.jpAmazonはこちら→ラウンドバッグ ネオヒッコリー

 

ケージ代わりになるようなしっかりしたキャリーも用意してありましたが、我が家は8階でエレベーターも止まってしまったので、とにかく早く外へ出るためにこちらをチョイス!

キャリーの中へ財布とスマホを入れても両手が空いて、移動が楽でしたひらめき電球

 

ソフトタイプだと外へ出てから、バッグの中で震えているソルトsaltをなでて落ち着かせつ事も出来ましたほっこり

 

その後、警報がなった原因が空焚きと判明し、火事の危険はなく無事に部屋に戻ることができましたアセアセ

もしも本当に火事だったら、犬連れでは近所のホテルやネットカフェ等には入れないだろうしどうしようかと思いましたが一安心ですびっくりほっ

 

災害などで避難所に行くことが想定される場合だと、ケージ代わりになるようなしっかりした形のpompポンポリーストラベルキャリーリュックは、普段はコンパクトに畳めるので玄関などすぐに手に取れる場所に置いておくと良いのかもですねひらめき電球

右矢印トラベルキャリー一覧

楽天楽天はこちら→トラベルキャリー

Amazon.co.jpAmazonはこちら→トラベルキャリー

 

 

右矢印リュック一覧

楽天楽天はこちら→リュック

Amazon.co.jpAmazonはこちら→リュック

 

階段を駆け降りるにはやっぱりラウンドバッグが便利でしたが、両手が空くのでたたんだ状態のリュックトラベルキャリーなら手に持って行くことも出来ると思いますビックリ

 

幸い我が家は実家が近いので、最悪の場合はそこまでタクシーで移動しようと思っていたので今回は置いて出ました。

本当にびっくりした出来事でしたが、リアルな避難訓練となりましたえ゛!

 

ポンポリース自由が丘店では、9月いっぱい防災フェアーキャリー・カート20%OFFとなっています!

この機会にぜひポンポリース自由が丘店で実際の大きさや、重さを実感してみてくださいキラキラ

備えあれば憂い無し!

それと、備えはすぐに手に取れるところへ!

 

夜中の警報に避難など、大人しいソルトsaltはトラウマにならないか心配しましたが…

 

部屋に帰ると、何事も無かったように寝ていたのでこちらも一安心DASH!

あんなに震えてたのに!?

意外と図太いソルトsaltでしたウインク

 

 

それではまた肉球 茶色

 

ポンポリース自由が丘店ブログもよろしくお願いいたしますラブラブ
サロンに来てくれたわんちゃんや、イベント・セールのお知らせもこちらから
インターネットでもポンポリースの商品をご購入いただけます音譜
キラキラ矢印ポンポリース公式通販サイトキラキラ矢印

ポチッと応援してね音譜

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね