来年は滝川一益生誕500年まつり…?!信長の野望でなにかやらんのか。 | おらのなにがし

おらのなにがし

    めめんともり

最近、創造にどはまり中で、たっきーさえ活躍すればいいとはいいつつ戦国の世のかっこよさも勉強中。

そして、わが主、たっきーの歴史資料もさまざまに調べてみるものの、

あんまりにもたっきーの魂のイケメンっぷりが認知されていないようなので、がっくりなこのごろ…わしが立ち上がるしかないのか。

まあたっきーはとにかくイケメンに違いないので、記録用に顔アップしておこう(`・ω・´)

天道はPS3のしかないから現在プレイ不可。声は顔からすると渋知系おじさまだったかな?

創造ノーマルまで同じだったらしい?(うちにはPK版しかない)

とりあえず悩める渋イケメン。

 

…射貫かれた!

というより、射貫かれたい!!

いえそんなもったいない…

 

…妄想はちょっと休んで、これはもう、正真正銘イケメンすぎるたっきー。この写真(?)だけで半日は過ぎる。

願わくば、このたっきーの全身の描かれたものが心底ほしい…画集的な。

創造で出陣プレイ中の「いくさばへまいる!」「かかれぃ!」など、

この顔にあわせて、ちょっとやくざな声をきくたびにかっこよすぎてコントローラ持てないくらいふらふらする。

 

でも、大志では声がさわやか系でさら~っとしてて、「かしこまりました」とか言っちゃって、なんて大人なふるまい!

どのたっきーも大好き!!

 

さて新生は…じつはまだやっていない。

写真(?)からしてよりマイルドで紳士なたっきーに違いない!

 

でもでも、でも!

カブト、甲冑、具足をつけてない評定中の私服?(普段着→大志の織田信長ならフリル付きのブラウス着てるみたいなアレ)のたっきーが見たい!!

シンプルな和服に陣羽織か半纏かまっこうか…。

想像すればするほど見たい!!

コーエーさん、シブサワコウさんお願い!!

届けこの願い…

 

 

で、なにって、たっきーをあやつれるという噂の戦国立志伝やりたい。でも10年近く前のだから…新作で出ないかなあ。

出たら、私服バージョンも…ぜひ!!

届けこの熱い想い…これぞ野望!