NIPPONIA 田原本マルト醤油 | Bread studio pommés pommés

Bread studio pommés pommés

奈良の自宅で小さなパン教室をしています♪
『Bread studio pommés pommés 』の日々の出来事☆

 

 
奈良市富雄でパン教室をしています、
Bread stylistの石濱裕子(いしはま ゆうこ)
と申します。
 
ご訪問いただきありがとうございます。 
 
 
Home page は こちら
Profile は こちら

 


夏休み2回目のランチはここっ‼︎







宿泊もできる建物の中に、レストランがあります。

築140年の建物なんだそぉ✨





実はこのランチ会…

2022年の春に違うメンバーの皆さんとランチをして、

あまりにも感動したので、もう一度行きたいと思い、

その気持ち一心で、Instagramのストーリーで募集をかけたんです☺️





そしたら、今回ご一緒させていたいだいたメンバーの皆さんが集結‼︎

レッスンに参加して下さってる方々☺️




その間、皆さんの家庭のご事情や私の仕事等々で、延期になり、やっと実現したランチ✨✨✨




私ももちろん、

皆さんも楽しみにされていた事だと思います❤️






趣のある門構え。

お庭も素敵でした〜💓




早速お料理へ❤️

お醤油を楽しむランチ✨




これ、オクラのお花なんです✨

しかも食べられる‼︎

食べると粘り気があって、香りもオクラ☺️




オクラの花びらが1枚器に掛かっていて、開けると中はこんな涼しそうな一品✨




そうめんかぼちゃに、お醤油の泡泡がかかっていて、

口の中も楽しい❤️






こちらはお刺身ですが、

スポイドに貴醤油が入っていて、ポタポタ落としながら、新鮮なお野菜と一緒にいただきます。


 


お醤油の香りと甘さを感じます。

お野菜もマイクロきゅうりに、マイクロトマトなどなど、盛り付けもかわいい❤️







もろみとトマト🍅

もろみって、そんなに口にすることはないけど、

ご飯の上に乗せて食べたら、止まらなさそぉ😅








これ…なんだったかな⁈💦

鰆を揚げてあったんだけど…





メインは大和牛☺️

前回も思ったけど、この大和牛、柔らかくってとってもおいしい😋




私の年代になると、脂部分より赤みで柔らかいと嬉しい❤️







そして、とうもろこしご飯。

赤いのでお赤飯のようですが、赤いとうもろこし。

とうもろこしルビーです。






最後のデザートは、

チーズケーキとお醤油のキャラメリゼ✨✨✨




これが、とってもおいしい❤️

お醤油のキャラメリゼ…

レッスンの何かにできないかなぁ☺️




こちらの店主さん、

ご自分の家がお醤油を作られていたことを知らずに育ったといいます。





ある時、おじいさまから、この引き出しだけは開けてはいけないと言われていた引き出しを開いたら、

醤油作りのノウハウが出てきたんだそぉ‼︎





それを見て、他のお店で修行を積み、

再開されたと聞きました☺️




ここまで来られるのには、

大変ご苦労なことがあったと思います。




そして今の時代に合うように、建物を手入れして、

お醤油を楽しませてくださるレストランに❤️




また受け継がれていくんですね☺️




メニューは年に8回変わるそう‼︎

ぜひ、また訪れたいと思います‼︎









 

 

 

 

 

 

 

 

 
私のお気に入りのものをご紹介しています↓
 
 
 
 

 

........    follow me  ........