先生らしくなってきた⁉︎ | Bread studio pommés pommés

Bread studio pommés pommés

奈良の自宅で小さなパン教室をしています♪
『Bread studio pommés pommés 』の日々の出来事☆

 

 
奈良市富雄でパン教室をしています、
フードスタイリストの石濱裕子(いしはま ゆうこ)
と申します。
 
ご訪問いただきありがとうございます。 
 
 
Home page は こちら
Profile は こちら

 

 

 


今日はオープン当初から参加していただいてる方お2人と、初めての方、2回目の方がレッスンにご参加いただきました☺️







今、このような状況のため、新規募集は見合わせております。

ですが、すでに参加されたことのある方からのご紹介で、

お2人ご一緒でしたら、初めてでもご参加いただいています。






今回のレッスンは、

ベンチタイムの加減でまず作業をしていただいてから、自己紹介をしていただいています😊





なのに盛り上がり過ぎて、

自己紹介いる⁉︎






みたいな空気感に💕






だけどせっかくですからと、一応自己紹介していただきました☺️





初めての方がいらっしゃった時は、

私も自己紹介させていただいています。






その自己紹介をオープン当初から参加していただいてる方の前でするのは、ちょっと恥ずかしかったり😅






そして今日はめずらしく、あたふたすることなく、

そつなくレッスンを進めているように見えたみたいで、褒めていただいたんですが…






実は、いつもはこんな感じじゃないんです💦

おかしな事をよくするので、

皆さんが助けてくださって、

なんとか続けられているんです☺️





と、伝えたんです。






すると、リピーターさんから、

そうそう。

でも、最近先生っぽくなってきたよね😊






と、言われてびっくり‼︎😳😳😳






前はどうも、もっとあたふたしていたみたいです😅

(どんなレッスンだったんでしょう💦)






そうするともうおひとりの方が、

お母さんもそう言ってた〜😊

(よくお母様と一緒に参加してくださっていたんです。)



 



と、おっしゃっていただき、

嬉しいような恥ずかしいような…

でもなんだかほっこりするような…

こんな気持ちは初めてでした☺️






15年も通って下さる方から見ると、






テーブルコーディネートも当初は簡素なものでしたし、私自身もおぼつかない説明だったのが、






15年という経験を積んで、

少しは先生らしく見えてきたのかもしれません❤️






その変化を見守って下さっていた。

というところに、ほっこりしたと思うんです☺️





確かに今頃っ⁉︎😳

と、思われても仕方ないんですが、

これ、事実なんですっ😅





改めて今blogを書きながら、

嬉しいなぁ。。。

と、余韻に浸っていますw





さぁ、夏レッスンもあと3日‼︎

皆さんに楽しんでいただけるよう、がんばりますっ‼︎






お話は変わって…

ティラミスふぅ。のデザートと一緒に、

こちらのお茶をお出ししています。






初日と2日目の方は、水出しにして冷たいものを用意していましたが、






冷房も効いてきて寒いかと思い、

3日目から変更してあたたかいものを用意ています。





uffu







夏場は、冷たいものをたくさん取りがちなので、

最後にあたたかいお茶をお召し上がりください❤️


 
私のお気に入りのものをご紹介しています↓
 
 
 
 

 

........    follow me  ........