音譜小3息子ラブラブ小1娘恋の矢

 

2020年9月末         近所に売地が出る (記事

2020年10月中旬      土地売買契約(はやっ汗

契約後から11月第一週  HMを決める(ここはちょっぱやDASH!)(記事

2021年1月         HMと請負契約(結構時間かかったぐぅぐぅぐぅぐぅ)(記事

2021年1月         擁壁と水道管引き込み工事を地元の建設会社で契約

2021年3月         擁壁工事完了

2021年3月下旬       地鎮祭 

2021年3月末        着工!

2021年5月GW       上棟!

2021年5月中旬      屋根が葺かれるラブラブ

2021年5月中下旬     気密測定

2021年7月中下旬     ユニットバス&キッチン設置

2021年8月上旬      壁紙が貼られお部屋らしくなる

2021年9月下旬      金消契約&引き渡し

2021年10月入居開始

〇 まだ終わってないこと

1. 駐車場の外構工事(土間コン?アスファルト舗装?ルーフをつける?)

2. お庭の作製(現在荒地過ぎて泣けています)

 

100坪くらいの土地(市街化調整区域)に45坪くらいのお家を建てました

お付き合いよろしくお願いいたします爆  笑

 
こんにちは
 
タイトルの答え合わせですが
知らずに、2つもスキップフロアを作ってしまったようです
 
というのも、うちのスキップフロア
についてブログを書こうと
”スキップフロア” ”デメリット” ”メリット”
で調べていたのです
 
すると、スキップフロアとは床に対して段差のあるフロアのことをいうらしく
右側の畳コーナーもスキップフロアというとのこと
 
というわけで、うちの家の特徴はスキップフロアが2つある家
ということができそうです
 
畳コーナーは嫁のエリアで
うちで言うところのスキップフロアは私のエリアになっており
スキップフロアの住み分けができています
 
とはいえ、両方ともオープンスペースなので
あくまでも自分のこだわりを出せるというだけですけどね
 
梁にもたれかかりながらソファーにいる嫁と話したりもします
 
引き気味の写真
スキップフロアからも吹き抜け下のリビングがよく見えます
 
ディスプレイ2枚とプロジェクターのある空間。リモート会議もできちゃいます
ちょうどカメラに吹き抜けのFIX窓が映り込んで晴れた日だといい背景になります
 
またコロナ禍でクラブ活動ができないので、AbemaTVのAbemamixを流してクラブ気分を味わったりもしています。
(リビングとスキップフロアが同じ空間なので、嫁がソファーで寝てるときに限りますが・・・)
 
階段下にある茶色い箱はアラジンです
ポップインのアラジンではなくトースターのアラジンを買ってみました
土曜日にでも設置して、いいトースターの威力を感じてみたいなと思っています。
よかったら紹介しますね
(紹介ブログがなかったら・・・察してください)