住む場所探し。 | りんごのゆくえ。

りんごのゆくえ。

*フランスでの日々や旅の感想、ゆるゆる更新*


りんごのゆくえ。-へや


ワーホリはパリに行くんだけど
仕事もそうだけど、住む場所がかなり心配だぁ・・・。

前回行ったときは、知り合いの娘さんちに滞在させてもらって
一応2Kの間取りだけど、サロン+1部屋の、サロンの方に寝泊まりしてたから
つまりはルームシェアというよりは居候ってかんじだった。

今回は、一人暮らしか、シェアを考えてるけど、どうやって探すのが良いのかなあ?
少しでも安く過ごしたいからね・・・(>_<)

今んとこは、
サイト見てて、なんとなく良さそう、って思ったのは
LODGISってサイト
Euro Estateってサイトだったよ。

ちなみに、6年近く前の話だけど、
友達は1人暮らしで600€だった。(当時の換算で8万円くらい?)
それでも安い方だったんじゃないかな~??

探してみると意外に400€とかでも住めるみたいだから(シェアとかなら)
そこらへんで抑えたいな~と思ってる。
あとは、高いけどovniとかにも少し載ってるよね。


それからfacebookとかにもそういう情報あるかな?
たしかmixiとかにはあるよね。(最近全然してないけど(>_<))
そういうかんじで、行く前に探せばいいかな~。
何ヶ月前から探せばいいんだろう!
書き出してみると、分からないことばっかり!