♡妊婦さんの栄養講座♡ | りんごの日記♡

りんごの日記♡

日々のきろく♪

大好きな彼と結婚!
ハワイで挙式!
そして、2015年1月7日男の子ベビーを出産しました(`・∀・´)

新米ママがんばって育児してます♡


今日はfrancfrancのエプロンとラデュレのハンカチを持って9時からお出かけー♡


マタママ仲間と区が主催してる妊婦さんの栄養講座に行ってきました♡



{A761944A-B7B3-49AD-AFF0-5D197FD37DB3:01}



実際に調理して、食生活の見直しができてたのでよかったです\(^o^)/



だしからとるって大事なんですね♡
だしをしっかりとることで、減塩でもうまみがあって美味しく料理がつくれました!


今日はかつおと昆布のだし(一番だし)をとりました!そして、だしをとった後のかつお節と昆布も佃煮に再利用!

勉強になりました(`・∀・´)


そして、
そのだしを使ってのメニュー♡

{5F1828A7-131A-4CEF-9D1D-0EAB4AA91B36:01}


♡凍り豆腐のいこみ
♡切り干し大根のハラハラサラダ
♡ワカメと卵のすまし汁

調理実習みたいで、わいわい作れたのも楽しかったです!!

ベビーが生まれて、離乳食が始まった時にも役にたつので今のうちに減塩メニューを勉強しとこうと改めて感じました♡


ママになるってたくさん勉強しなきゃなんですねー!がんばるぞー\(^o^)/♡