リタイア組のアラカン

 

最近の朝の楽しみは

 

朝ドラ「虎に翼」

 

 

今朝は大好きな俳優の仲野太賀君が

 

ついに出征して泣かされた。

 

 

 

 

話は変わって

 

今日からユニクロ感謝祭ですが

 

行ったら最後

 

なくても困らないものを

 

つい買ってしまうので

 

今回は行かないと決めている(えらい)

 

 

 

ところでユニクロもPLSTもそうですが

 

金曜日になったら期間限定価格品を出すので

 

前日の木曜日までお安かった商品は定価に戻る

 

で、先日買ったPLSTのお気に入りのジレ

 

 

裏地が無いとはいえ

 

さすがに夏に着るのは暑いだろうから

 

そのままの価格でいくか

 

さらに値下げしてくるのかと思いきや

 

定価に戻っていました。

 

プラステ、なかなか強気ですね(^-^)

 

 

 

 

 

またまた話は変わって

 

昨日ラジオのニュースで聞いたこの事件

 

京都の70代の女性が

 

2億3000万円だまし取られたって

 

 

 

 

 

今のご時世、たとえもっと少額であっても

 

金融機関から引き出すのはなかなか大変なのに

 

それともタンス預金だったのかしら

 

で、どうやって?と思ったら

 

30回にわたって振り込んだらしい

 

でも30回とはいえ1回に数百万円・・

 

それとも1千万円を切ったら

 

チェックのハードルが下がるとか

 

なにか理由があるのかもしれない

 

だまし取られるに至った経緯を

 

もっと詳しく国民に知らせることで

 

似たような事件が起こらないようにしてほしいものだわ

 

 

 

 

 

さてさて

ハワイアンミュージックを聞きながら

昼食の準備に取りかかるとします。