飛行機が基本苦手で

ハワイに行くときにしか乗らない

正真正銘陸マイラーのわが家

 

特典航空券をゲットするために

ひたすらJALカードで

マイルを貯めています。

 

 

 

 

ということで

JAL 陸マイラー心得

 

JALカードをワオンカードにひも付けて

支払いはワオンでするべし

 

ワオンが使えない支払いは

たとえ少額でも

JALカードで支払うべし

 

病院だろうがなんだろうが

使えるならば

クレカを使うべし

 

 

 

 

さて

税金と言えば今年もきっちり

固定資産税の納税通知書が送られてきたので

早速ミニストップに行って

ワオンで支払ってきました。

 

 

昨年のこと

意を決してミニストップに行き

ワオンでの支払いで

マイルをゲットしたお話は

こちらにくわしく書きました。

 

 

 

 

 

昨年

貯めたマイルを

ハワイ行きの特典航空券に使い

4年ぶりに2度ハワイに行きました。

 

 

8月のプレミアムエコノミーで12万マイル

12月のビジネスクラスで16万マイルと

計28万マイルを使いました。

 

コロナ禍の4年間

行きたくてしかたなかったハワイも

たて続けに2度行って少し気もすんだので

次回はマイルが貯まってからで

いいかなと思うのと

家の事情でなかなか海外旅行で

家を留守にするのは難しいというのが

一番の理由なのですが

 

 

 

まあとにかく

次回の渡ハのため16万マイル目指して

日々せっせと貯めているのです。