さてみなさん

春と言えば?

 

そう

税金ですよね、w

 

税金のイラスト

 

郵便が来たな~と思って

ポストを覗くと

納税通知書が入ってるんですよ

 

で、第一弾は

固定資産税でした。

 

豪邸のイラスト

 

ところで皆さまは

固定資産税は現金で納めていらっしゃいますか?

 

自治体によっては

クレジット払いできるところもあるようなのですが

悲しいかな我が町はクレジット払いが不可なので

長年苦々しい思いで現金納付してきました。

 

クレジットカードお断りのマーク

 

私はJALの陸マイラーなので

とにかくなんでもかんでも

JALのクレジットカードで支払って

ハワイ行きの特典航空券をゲットしています。

 

クレジットカードのイラスト(番号なし)

 

ちなみにイオンの電子マネーワオンは

クレジットチャージして使っています。

 

JALカード+JMB WAONカードだったら… チャージとお買い物でマイルが2回たまる!

 

 

でね、以前からコンビニのミニストップで

税金をワオン払いできるらしいとの情報は

なんとなくつかんではいたものの

確信が持てずに

長年スルーしてきたんです。

(陸マイラーの風上にも置けない体たらくっぷり)

 

というのもミニストップが

うちから遠いからなんですが

もしワオン払いが本当に可能なら

この際ガソリン代を使って行ってでも

行く価値大ありなので

万年サンデーリタイア組

ヒマです、時間だけは十分あります、w

ついに決行しました。

 

 

 

ミニストップに到着

いろいろなコンビニエンスストアのイラスト(24時間表記なし ...

レジのスタッフに確認

コンビニ・スーパーマーケットのレジのイラスト | かわいいフリー素材 ...

よし、いける!

ワオン払いは一度に5万円までしか決済できないので

全期分をまとめて払うのではなく

1期分ずつ支払っては

店内のイオン銀行ATMで

ATMを使う人のイラスト

ワオンをクレジットチャージしてはレジで支払い

 

これを数回繰り返し

無事全期分支払い完了(^^)v

 

なお、5万円を越える分は現金払いしかできません。

 

 

あ~、こんなことなら

もっと早くからやっておくべきだったわ

後悔先に立たず

今までかなりのマイル数を棒に振ったじゃないのさ~

(自業自得)

 

 

 

さあ、お次は自動車税かな?

またワオンでやっつけてやるぜ

はよ来い

納税通知書め