関空発ホノルルへの往路のお話はこちら

 

 

 

 
 
さて日本に帰ります。
 
ホノルルから関空に向けて
機内に乗り込みました。
 
出発前のウェルカムドリンクの
グァバジュース 

 
 
無事離陸
上空から見えるワイキキと
ダイヤモンドヘッドが最後に拝みたくて
あんなにこだわっていた左側のA列
今回は予約時にちょっとしたトラブルがあり
右側になったけど
気が付いたらシートベルトサインも消えて
お食事のサービスがスタートしていました。
もう次回からは
右でも左でもどっちでもいいかも
 
 
行きは11月、帰りは12月なので
JALの機内誌も2度楽しめました。
欠かさず見ている浅田次郎さんのエッセイ
つばさよつばさをしつこく載せる私
 
 
行きに最後まで見られなかった
インディジョーンズの最新版を見ながら
シャンパンをいただいて
 
 
事前予約した洋食メニュー
 
 
テンダーロインのキアヴェグリルと
付け合わせの茄子とエンダイブが
予想以上に美味しくて
今まで食べた機内食で
かなり上位じゃないかなとは
夫と同意見
 
 
食後のシナモンケーキ
 
チーズ盛り合わせもお願いしました。
 
 
 
復路は向かい風の影響で?
往路より数時間長くなるので
 
フルーツやアイスクリームを
いただいたりしながら過ごします。
 
 
 
映画も何本か観ましたが
なかでもよかったのが
古い映画ですが
ユー・ガット・メール
えっ?こんな内容だったっけ?
最後にニューヨークの
エンパイヤステートビルの屋上で
出会えるんじゃなかったっけ?
 
私、「めぐり逢えたら」と
すっかり混同していました。
メグライアンは可愛いし
やっぱりトムハンクスは名優ですね
 
 
 
関空到着前に出た軽食も
美味しくいただきました。
 
 
 
 
3カ月前の渡ハではプレエコを利用して
(それも特典航空券)
それで十分じゃないかと思ったけど・・
 
終わり良ければすべて良し
ビジネスクラスの満足度は代えがたく
やっぱり次もできることなら
ビジネスを利用したいので
陸マイラーとしては
せっせとマイルを貯めなきゃと思った次第
最低でも16万マイルか・・
何年かかることやら(^o^)
 
ちなみに今現在1人分は貯まっているけど
あとは自腹になるかも
( ≧∀≦)