昨日のあれこれ・・・ | ポンキチのあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

ポンキチのあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

愛車に乗ってふらふらと。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

困ったことに、最近、ちょいと太りました。汗



昨年、集中トレーニングで5キロ落しました。目標体重を達成し、週イチのトレーニングでそれを維持していました。

クラブを変えたり、時々ユウレイ会員になったりしますが、社会人になってからずーっとフィットネスクラブには入っているのです。



昨日から集中トレーニングを始めることにしました。

ワタシのいう集中トレーニングとは、参加するレッスンを増やすことです。


昨日は3本のレッスンに参加。



はー・・・


初日からトバしたので、身体が・・・


少しずつ慣らして・・・はワタシの辞書には書いていないのです。

なぜならば・・・


Mだからです。チョキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨晩は、高校の時の友達と夕食を。

年に1,2回集まって食事をします。ワタシの場合、食事というより「飲む」なのですが。


みんな既婚で、子供がいるのだけど、あまり家庭のグチや子供の話をしません。

昨晩のワタシは疲労のせいか無口だったので、聞くばかりでしたが、久しぶりに会うと会話は弾みます。


ちょっと変わり者の同級生の近況

動物病院を開業している友人は、話題にことかきません。


今回、ちょっとした知識をもらってきました。

人間の血液タイプは27タイプあるということを!「A型Rh+」といった分類以上にさらに分かれるのだと。

対して、犬は2タイプ。ネコは聞き忘れてしまった。

動物病院で犬を飼っているのは、ペットとして、というよりは「輸血用」に飼うことが多いんだとか。


へ~・・・


そんな話を聞いてたら、・・・少し飲み過ぎました。



今朝は、昨日の筋肉痛と楽しかったお酒のせいで少しダラダラしています。


そろそろ活動を始めます。