れいれいさんちは3人家族ですひらめき電球


嬢5歳、保育園児長女 日焼け


坊主7ヶ月クマ帽子ベビー+


ワタシが自宅で仕事のときはいつも一緒、


外に仕事仕事に行くときは、母子家庭の人が利用する


自治体からの『ホームヘルプサービス』

          ※母子家庭などで託児に困った人が利用できる制度

保育をお願いして仕事に向かいます。



夜遅く三日月まで仕事になる場合は

嬢の保育園のお迎え握手から、嬢と坊主の保育まで

『ホームヘルプサービス』のヘルパーさんエプロン

お願いして出なくてはなりません。。しょぼん汗



いつも後ろ髪を引かれる思いで仕事に向かいます。



幸いヘルパーの方エプロンはご近所の面識ある方人

安心して子どもを預けることが出来ます長女Dクマ帽子ベビー+



普段の生活でも行き来があるので、

ワタシの育児相談にもよく乗ってもらっています。


長女Dにとっては、実のおばあちゃんよりも身近にいる

優しくてきびしくて頼もしいおばあちゃん人です。



本当にありがたいことだと思いますしょぼん汗

こうやっていろんな人に助けてもらって生きていけて、

本当にシアワセだな・・・とつくづく思います。。



ただときどき・・・


大人の都合でひとり親家庭にしてしまったこと、

子どもたちのお父さんがいない家庭にしてしまったことを、


悲しく思ったり、後悔したり、申し訳なく思ったりします。。。



せめて子どもが大きくなったときに・・・

恥ずかしくない生き方をしていたい。。。(*ノωノ)キラキラ



昨日の自治体への創業相談はひとり親優先の

女性起業家専門のものでした(b^-゜)著者名


情報をしっかり整理した後、

BlogにUPしたいと思いますm(__)mキラキラ