面接 | 節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

住宅ローンの繰上げ返済をめざし、日々の節約、倹約を記録していこうと思います(^-^)





パートの面接に
行ってきましたニコニコ
(書類送ったところです)






面接に
行く前に
日時の電話があったので
その時に





服装は
どのような感じ
伺えばいいでしょうか?




って聞いたら




みなさん
キチンとした格好で
来られてますニコニコ





って
返答があって





そこから数日





え?!




キチンとした格好とは??




魂が抜ける???





とりあえず
クローゼット
見まくったけど




襟付きのなんて
持ってない💦




あっても
白じゃない💦





ボトムスはあるけど
トップスがない




だもんで
しまむらへ
走りました💦




スーツセットと
黒のパンプス




全部で
約1万





他のお店なら
激安だよ真顔




ただ私には
痛い出費💦





だから
子どもの
卒業式とかにも
使えそうな感じのものに
しましたにっこり
(今までのものは太って
パツパツだったので)





正直
正社員じゃなく
パートの面接だから
もっと
カジュアルな感じを
想像していました。
(普段着でいいよーみたいな」





そうだよね滝汗





履歴書郵送して
って時点で
考えとかなきゃですよね





一応
面接前に
自分が何を書いたか
履歴書を再確認して




いざ
面接へ!






驚いたわーポーン





面接官
3人もいるの無気力





3対1の面接




新卒の
就職活動ですか??
ってくらい





キッチリ
かっちりしたゲッソリ





会議室みたいなところに
通されて





今まで何人も
面接されてるんだろうね




面接官に




「なんで今のところを
辞めようと思ったのですか?」






と聞かれて
この質問には




ふわっとした
回答したけど





面接官が
納得できなかったらしく
何度も聞かれたもんで





言っちゃったよ💦





今のところ
給料が
全く上がらないからって💦






これ
面接では
言っちゃいけない
ワードなんですよね笑い泣き






頭フル回転
させたけど
理由がもう見つからなかった。





返事は
1週間以内だってさえーん





即決してくれー
モヤモヤするよー